ともくんの独り言

ひとりごと。本の要約。自分の思考まとめに使います。

自己紹介

はじめまして、ともくんといいます。

 今回は自分のヒストリーについて話していきます。

※このブログは、日々の学習や読書、動画の感想などを書いていこうと思ってます。

経歴

生い立ち〜実はエリート〜

まず簡単に経歴を

出身は東京です。大田区のいわゆる下町で生を受けました。

親は公務員で、母親はパートと一般的課程(?)で、おじいちゃんおばあちゃんとも一緒に住んでいました。

小学校は地元の公立小学校でしたが、2つ上の兄の影響もあり、中学入試をして神奈川県の私立中学校に進学。なかなか名の知れた進学校です。

中高6年間の勉強の末、都内の国立大学理学部に進学。専門は地学でした。ひたすら岩石にドリルで穴を開けて、その粉末を分析機器に投入してました。

修士課程修了後、銀行員となり、現在3年目です。

銀行勤めと並行して、趣味でプログラミング学習を開始。2020/04月にTECH::EXPERTを卒業して、現在はUdemyをメインに活用しながらデータアナリストの学習をしています。

自分で言うのもあれですが、かなりのエリートです(笑)

趣味

好きなことは圧倒的に水泳で3歳のスイミングスクールから初めて、中・高・大とずーっと水泳部でした。そこそこのタイムでは泳げます。

また、大学は水球もやっている部活に所属していて、今ではむしろ水球にどハマりしています。

他にもギター弾いたり、ベース弾いたり、ピアノ弾いたり、スノボとかボーリングとか、色々と手を出しましたが、なんやかんやで結局水泳が好きです。

ブログ開始のきっかけ

さてさて、なんでこのブログ始めたのかだけ説明しておくと

たまたま知り合ったNYで俳優やっている方からのススメです笑

その方は夢があって、好きなことをずーっとして生きている方で、サラリーマンより金銭面は辛いかもしれなませんが、自分より楽しそうに生きています。

そんな方に「やりたいことやってみよう!」と言われ、ブログ書いてみた次第です。

 

一方で、『アウトプット大全』のようなアウトプット大事だよね、っていう本も一杯あるので、

このブログを通じて練習させてください。